momoseyaのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の人生の励み

<<   作成日時 : 2013/01/22 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


田中眞紀子の大学不認可の時もそうだったが、入学しようとがんばってきた受験生に何の瑕疵もないのに、自分のパフォーマンスのために極論を押し付けて存在感をアピールする手法は、橋本の方が長けているのかもしれない。今回の入試中止問題も越権はなはだしい。彼はそもそも体罰容認論者ではあるが、体罰問題を解決する手立てとは程遠いパフォーマンスで、入試に頑張る受験生に何の責任もないのだ。だらしないのは教育委員会だ。行政から独立してあるべき教育委員会が、橋本市長の一言でなびく体質が危険極まりない。それにしても6人の体育系サークル元キャプテンの意見表明、記者会見はすごい。不正に敢然と立ち向かうこういう高校生もいるんだ、と、久々の人生の励みだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の人生の励み momoseyaのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる